NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月21日水曜日

野方 ホープ軒

今日は客と昼飯。
ラーメン大好きな客だ。
年齢がほぼ近いのでホープ軒が大好き。
しかも会社は原宿。
歩いていけば直ぐに千駄ヶ谷店はある。
でも俺らは古川橋店派。
今はもう無い。
あそこのホープ軒の味が微妙に違うのだ。
店員の親父2人とそのまま野方まで引っ越した。
前回直ぐに来たがやはり美味かったのだ。
今回も客に行きたい店を委ねた。
答えは野方のホープ軒。
好きだね〜〜〜。
そして時間を開けて久々の来店。
前回は暑かったのを覚えている。
去年の夏だ。
店に到着。
古川橋の昼勤務の親父が切り盛り。
今日は客の言うことを聞いてみた。
ラーメン食べるなら一番良いのはチャーシュー麺だと。
タンパク質が豊富で体に良いんだと。
嘘つけ〜!
でもホープ軒初のチャーシュー麺にしてみた。
やはりこの店は作り方が違う。
丼を温めている。
これが冷めない秘密だ。
チャーシューも冷たいのが来て、以前は来たら下に潜らせていた。
やたら丁寧だ。
チャーシュー麺到着〜〜〜。
枚数多くねぇ?
6枚かと思ったら下にも3枚入っていた。
これは喰い切れるか?
なので今日はネギは少な目。
いただきま〜す!
あ〜〜〜これこれ!
この乳化したスープだよ!
麺は離乳食じゃないかって位の柔麺。
でももう硬めよりこっちの方が好き。
「麺柔目ってどんな弱い胃袋してんだよ!」と頼んだ人を蔑んでいたが、いよいよ俺の番が来たようだ。
それにしてもチャーシューの量が凄い。
喰っても喰っても底から出てくる。
しかもこのチャーシューが美味いのよ。
子供の頃から喰っているしっかり歯を入れないと噛み切れないやつ。
麺が柔いので、チャーシューの硬さが丁度良い。
やはり古川橋デフォが好き。
景気良くなったら港区にホープ軒を!
これをマニフェストに選挙出るしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿