NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月30日水曜日

中野 千代田

久々の中野ブロードウェイ。
この数日前にボブから連絡があった。
ブロードウェイの地下に、一福で修行した人が店を出したと。
ありがたい情報だ。
でもどこでこの情報を仕入れてくるんだ。
今日はその店に決定。
あそこの地下にある飲食店はデイリーチコとカレー屋だけだと思っていた。
仕事は2割の力で終了。
残りの8割を地下の飯屋に注ぎ込む。
1階の客に来た時に思った。
ブロードウェイの店が軒並みやってない。
今日は水曜日だった。
地下に降り店を探す。
はい!見事に定休日〜〜〜。
7日に1日しかない定休日をよく引くもんだわ。
調べてから来いってもんだわな。
地下もチコの階段近辺しかみていなかったが、結構広い。
この上に住んでる人は生活しやすいだろうな〜。
さすが昭和のヒルズ。
地下の案内板にある中華は無くなっていた。
あっ!天ぷら屋発見!
しかも中で喰える!
上天丼が880円。
安い。
これで決定〜〜!
先客のおじいさんと俺だけ。
天ぷらのタネだけで何種類あるのか?
選び放題だわ。
色々追加したいが、上天丼のデフォが分からん。
次回で我慢。
それにしても水曜日の13時のブロードウェイ地下街は半端なく人がいる。
次から次へと天ぷらを買って帰る。
地下とは言え商売成り立つな〜。
俺の天丼が到着。
さすが上天丼!
海老天が2尾そそり立つ。
その横に穴子天とキス天。
大葉となすもある。
追加の必要がないな。
それにしても揚げたては美味ぇなぁ〜〜〜。
野菜と魚でこんなに美味い揚げ物は無い。
やはり喰い物の中で天ぷらは最高だ。
次回は必ず今日喰えなかったうどん屋に来るが、勿論天ぷらが沢山有るだろう。
天ぷら愛が止まらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿