NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月28日月曜日

飯田橋 中華そば 高はし

実は一昨日の土曜日に結婚式があった。
珍獣の。
コロナで半年伸ばした上に、密になるので親族だけでの結婚式になった。
これでは可哀想だ。
という事で有志で勝手に結婚式に突撃する事にした。
飯田橋集合。
メンバーはスーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、バーチー、ガールズメガネ、偶想ドロップ、竹の塚ラッセン(新人)だ。
飯田橋駅集合。
目の前は高はし。
帰りに喰おうと言う事で決まった。
結婚式の会場で待ち、ドッキリ成功。
特に余韻もなく退散。
飯でも喰おうと言う事になったが、ラーメンだと即解散なので違う店になった。
俺も心残りだったが、バーチーが兎に角悔やんでたので月曜に来てみた。
客は居ない。
即入店して雲呑麺を注文。
バーチーも続く。
バーチーは何度か四谷のこうやには連れて行ったが、ここは初めてだそうだ。
期待するが良い!
遂に待ち焦がれた雲呑麺と会えた!
まずは熱々のスープを。
アチィ〜〜〜。
どうして毎回毎回この熱々なのか?
たまにはぬるいのでゴクゴク飲みたい。
でも美味いわ〜〜。
この皮膜の脂は鶏から出た鶏油か?
物凄く甘味があり美味いのだ。
兎に角口内を火傷するまで飲みまくる。
あ〜少し満足した。
ここから麺を啜る。
ここのは極細麺。
このスープとの相性が素晴らしく良い。
自家製メンマも良い味付けぶりだが、ワンタンが兎に角美味い。
ワンタンの皮は分厚く、中の挽肉も硬い。
これを歯だけでかじるのだが、歯が熱さに耐えられなくなる。
水を飲んでワンタンも飲み込む。
味が全くわからん。
台無しだ!
次はかなり冷まさせてから喰う。
やはり美味いね〜〜。
段々と汗が噴き出て来たが、もうどうでも良い。
あとは会社に帰るだけだ。
ゴクゴク飲んで限界を迎える。
ちなみにスープは半分も残っている。
勿体ないんで次回水筒持参。
多分滅茶苦茶店主か今日は居ないおばちゃんに怒られるんだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿