NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月3日木曜日

中野 ただいま変身中

今日も中野に。
前日「明日来てくれないか?」と連絡がある。
何時でも良いと言うので13時を指定してみた。
勿論美味い飯をどこかで喰うために。
当日連絡が入る。
用事が出来たので16時以降にしてくれと。
はい!俺の計画台無し〜〜〜。
店決めてたのにな〜〜。
その5分後に連絡が再度入る。
13時で良いと。
どう言うスケジュール管理だよ。
嬉しい事に予定通りに戻った。
土砂降りの浅草橋が晴れ上がり、総武線に乗り中野に。
着いたら土砂降り。
でもご安心あれ。
中野にはアーケードと言うものがある。
ブロードウェイに到着。
商談は10分で終了。
直ぐに予定の店に。
何度か前を通ったが、気持ちは普通のラーメンに行ってしまう。
だっておっさんだから。
今日は絶対に入る。
店名はただいま変身中。
何かのテレビで見て気にはなっていた。
でもダメなのよ。
歳取ると新しいもの受け入れられんのよ。
でも入店。
券売機を見るがこりゃラーメンじゃない。
牡蠣ラーメン。
赤牡蠣ラーメン。
汁なし牡蠣ラーメン。
サイドメニューで牡蠣ご飯と卵牡蠣ご飯がある。
牡蠣推し半端ねぇ〜〜〜!
今日は牡蠣ラーメンに味玉で。
替え玉も和え玉もあるのでこりゃ安心。
俺も罪悪感のないラーメンだからか、客は半分女。
AFURI以来の女子率だ。
他の客の配膳が終わると食券を取りにきた。
そして配膳まで5分。
来た〜〜〜〜!
人生で見た事無ぇ奴が〜〜〜!
何じゃこりゃ?
どう食えば良いのか?
レンゲでスープをすくい飲んでみる。
おいおいおい!
完全に牡蠣だよ!
物凄く美味い牡蠣だよ!
牡蠣のポタージュみたいだ。
牡蠣もとびっこもハムもあるが、クルトンは初だ。
麺をすくって喰ってみた。
超絶美味いな。
スープが強くて麺は分からんがとにかく美味い。
丸ごとある牡蠣を喰ってみた。
牡蠣だ。
間違えるはずも無いが牡蠣だ。
それにしてもこのスープ美味いな〜〜。
替え玉に行く余裕はない。
美味すぎて飲んでしまう。
女性向けかと思ったらおっさんも虜だわ。
ここ通いたいな〜〜。
中野全制覇したら。
道のり長ぇ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿