NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月20日日曜日

栄町 栄屋

連休に入ったが俺の時間はない。
これから4日間毎日子供の用事がある。
最初の3日は真ん中の娘。
最期の日は長男。
とにかく時間が勿体ないので毎朝6時に起きてみる。
何と1日が長い事!
物凄く儲けた気分だ。
今日出掛けるのは8時半。
場所は新桜台。
俺には縁もゆかりも無いが、道案内をして欲しいんだと。
どうせ昼には終わって帰ってくる。
飯喰わしてもらえれば十分だ。
娘の用事は終了。
帰りは江古田から帰る。
朝にパン1枚だけ喰ったので腹ぺこだ。
江古田の駅前で何か喰わせてくれと頼む。
目の前にあった蕎麦屋に決定〜。
昔ながらの蕎麦屋だわ〜。
昔は家の近所にも沢山店があった。
蕎麦屋の同級生が2人居た。
その2軒ももう無い。
もう地元には1軒しか残ってない。
新しく出来ても三合庵とか夢保とかの高級店だ。
入店!
客は俺らだけ。
だってまだ11時。
さぁ〜〜!何頼もうか?
休日に酒を飲むと1日台無しになるので最近は飲まない。
味噌田楽とカレー南蛮そば喰いたい。
かみさんは天重。
娘は腹減ってないんで俺らのを摘み喰うと。
味噌田楽到着。
近所のお祭りではこればかり喰う。
こんなに美味いもの無いだろ。
味噌が自家製らしく、タレだけも食べてくれと。
美味いな〜。
味噌好きにはたまらんよな。
そしてカレー南蛮そばが到着。
子供の頃から年越し蕎麦を頼む時はカレー南蛮そば。
うどんだと年越し蕎麦にならないと言う幼稚な考えでカレー南蛮そばにしていた。
でももうこれが大好きで大好きで。
そば喰った後に白米入れて2度美味しさを楽しんでいた。
今はこの1杯で十分だ。
あ〜〜満足。
多分今後ここに来る用事が多くなる。
調べたら飯屋だらけ。
子供の用事も全く苦にならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿