NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月16日水曜日

神田神保町 キッチン南海


遂にこの日が来た!
キッチン南海のリマスター!
遂に同じ神保町で店が開店した!
良くぞやってくれました。
神保町本店なき後の神保町店。
粋な感じがする。
キンチン南海の無い神保町なんて、クリープを入れないコーヒーみたいなもんだ。
若者は知らんか。
今日は時間もずれたので行ってみた。
コロナが収まりゃまた店も活気付く。
そしたら混んで入り辛くなる。
今しか無ぇぞ!
今日はバーチーも一緒。
こいつも某楽器店で働いてた頃は、相当世話になったんだと。
今日は決めていた。
カレー以外と。
スーパーイーグルさんより先にカレー喰ったら怒られる。
仕事では怒らないが、カレーの抜け駆けは今後の人生に関わる。
そもそも南海に来るとカレーはさほど喰わない。
本店では殆どエビフライ生姜焼きだ。
もうたまらんのよ。
あの生姜焼きの味が。
豚のバラ肉の生姜少な目。
米が進まない訳が無い。
本店のはベスト3に入る美味さだった。
そしてエビフライも美味かった。
とにかくデカくて。
しかもエビフライの喰い方がタルタルソース。
俺の大好物だ。
大量のキャベツもソース要らず。
生姜焼きの汁で喰えるのだ。
バーチーもこれに珍しく乗ってきた。
直ぐに店に入れて
エビフライ生姜焼きを注文。
以前の本店の料理長が居る。
ありがた過ぎてお礼を直接言いたいぐらいだ。
5〜6分で遂に目の前のカウンター上にキャベツと生姜焼きが盛られた。
後はエビフライだ!
はい!エビフライがパイルダーオン!
最後にかいわれを乗せたら俺らの元に。
お〜〜!久しぶりじゃねぇか!
まずはキャベツを底の汁に浸す。
ガッツリ掴んで喰ってみる。
同じだよ!同じ!
この生姜の感じだよ!
生姜焼きを喰ってみる。
これも同じだよ!
完全に受け継いでる。
米を口に。
あ〜〜〜!!
米が美味い!
激烈に美味くなっている!
米が美味くなったのか、炊飯器が変わったのか、炊き方が変わったのか?
とにかくこの米は美味い!
刺身喰う米だよ。
キャベツ終了で生姜焼きからいただいて完食。
お次はエビフライ。
エビフライが大好物なのだが、タルタルじゃないと嫌なのよ。
こんな50過ぎのおっさんが。
だから中々新店でエビフライに挑戦できないのよ。
俺は南海のエビフライに自分でタルタルを塗るスタイルが好き。
かなりたっぷり目に付けて頂く。
このパン粉の香ばしい香りが。
エビはプリンプリン。
今の俺には完食がやっと。
でも美味い昼だったわ。
次回はあの美味い米で真っ黒カレー。
楽しみだわ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿