NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月11日金曜日

神田小川町 ビストロべっぴん舍

週末の昼。
スーパーイーグルさんが話し掛けてくる。
「今日のカレーなんだけどさ〜。」
もうカレーを喰うことが決まっているらしい。
しかも俺も一緒に。
でも良いですわ。
俺1人だと絶対に行きそうもない店ばかりなので。
人の趣味に付き合うという事も重要な勉強だ。
今日も場所は神保町。
この浅草橋という立地は飯を喰うのに最高だ。
神保町も車で5分で着く。
店はビストロべっぴん舍かマジカレーだそうだ。
駐車場到着。
今日はビストロべっぴん舍に決定。
俺が軽く店の場所を見ておいたので案内する。
無いな〜。
全然無い。
散々歩いて調べたら停めた駐車場の隣だった。
客待ちはなく即入店。
メニューを見る。
コリアンダー香る濃厚エビカリー。
半端なくそそる!
俺はこれだな。
スーパーイーグルさんが赤ワインで煮込んだ牛スジカシミールカリーにすると。
意見が分かれた。
新しい店では同じもの喰って意見を聞きくのが好ましい。
俺は譲歩して牛スジカリーに。
譲歩してと言っても心の中でだが。
牛スジカリーを2つ注文。
マスクを外したら半端なく店の中がスパーシー。
珍獣なら汗まみれだろうに。
この店はここからが長かった。
出てくるまでに10分ほど。
ちゃんと目の前で作っていた。
出てきた〜〜!
ポテトとアチャールかな?
白いから違うか?
そしてルーとライスが到着〜〜。
具は牛すじになすにオクラ。
スープだけを飲んでみた。
ゲホゲホ。
辛〜〜〜〜〜い!
啜っちゃいけないタイプのカレーだ。
これは相当辛いぞ。
牛すじを一つ取りライスの上に。
絵になるわ〜。
喰ってみたらこりゃ美味い。
美味いと同時に頭の毛穴が開く。
これは初の大汗をかくか?
喰っても喰っても牛すじがありこれは嬉しい。
合間に玉ねぎを食べると口の中がリセットされる。
そしてまたカレーが喰える。
目の前に1人に1つ水のポットが有るのでガブ飲み状態。
最後は残ったルーを啜ってみたがやはり咽せる。
でも素晴らしくスパイシーなカレー。
ここ最近で一番辛い。
あくまでも俺の中で。
辛いの弱いのであてにはしないでおくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿