NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月2日水曜日

小島 十八番

今日は昼に会社で仕事。
居るのは俺だけ。
最近の浅草橋は喰うものに困る。
しかも頼みの綱であるチャリがパンク中。
行動範囲も狭い。
歩いて行けるギリギリの範囲を考える。
この炎天下だと蔵前橋通り越えぐらいか、靖国通り越えぐらいが限度だな。
今日は北上してみることに。
決めた!
小島の十八番だ。
先週行ったけど混んでてやめた。
今日は既に13時過ぎ。
空いてるだろう。
店に到着すると客は3名。
表の看板を見ると今日のランチは麺が多い。
麺以外だと生姜焼き。
これだな。
入店。
約800mの距離はこの時期歩くのが辛い。
店内はクーラーがガンガン効いている。
生姜焼き注文して水をがぶ飲み。
皆配膳されているので俺のを作り始めた。
そして2分で到着。
お〜〜!
近隣では肉の量がずば抜けた生姜焼きだ。
しかも中華屋の作る生姜焼き。
美味いに決まっている。
キャベツから片付ける。
生姜焼きの付け合わせのキャベツは、このタレで喰うのが美味い。
俺からすると生肉野菜炒めになる。
キャベツ完食で肉に移る。
豚ロースに生姜が大量。
美味っ!
生姜のタレがどことなく中華味。
米と喰うが格別。
俺にはもう一つ楽しみがある。
ここのスープだ。
もう最近では類を見ない美味さ。
ごま油の味がギンギンにする激ウマ鶏がらスープなのだ。
やはりここのはずば抜けて美味い。
麺のメニューを見たらタンメンがある。
確実にこのスープだろ。
と言うことで次回タンメンに決定。
但し10月になってから。
会社からここまで日陰一切なし。
死にます。

0 件のコメント:

コメントを投稿