NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月4日金曜日

浅草橋 みなと亭

金曜の昼。
ほぼ全員会社に居る。
営業は外にいてナンボだ。
バカタレが!
今日は俺も居るけど。
スーパーイーグルさんが「飯行かねぇ?」と俺らに声をかける。
若者が「はい!」と返事をする。
スーパーイーグルさんがお前じゃないんだよオーラを出す。
若者は自分じゃないと気がつき下を向く。
若者は若者グループで出て行った。
昼飯の時に地下アイドルの話や、TIKTOKの話をされても困る。
全く生産性がない。
お互いにな。
俺らの所に来ても飯をしみじみ食べて「美味ぇな〜〜〜。」と小さい声で言っているのを聞くだけだ。
そんな俺らはみなと亭に。
このオヤジ組にバーチーも最近入る。
完全にオヤジ組加入だ。
みなと亭に入店。
ここもソーシャルディスタンスで対面に仕切りがある。
取り敢えず肉野菜炒めを3人前頼み待つ。
待つ間はこの仕切りでボケ合う。
「那須塩原まで窓側2枚で。」
「アルプススタンドレフト側1枚ください。」
こんな食事に若者は来る訳無い。
肉野菜炒め到着。
ここからは黙って喰う。
ただ全員一口目が「美味ぇな〜。やっぱり。」
俺も呟いたが、心の底から美味い。
やはりここの料理で酒を飲みたい。
俺らも立派な金宮きちがいになってしまったので、次回夜に来て金宮投入を直談判してみよう。
最近カミヤに偏りすぎて尿酸値がダダあがりなので、ここらで野菜で酒も良い。
そんな親父の願い事が叶いますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿