NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月15日火曜日

浅草橋 みなと亭

段々と仕事が忙しくなってきた。
もう経済回さんといよいよ駄目だろうな。と、皆尻に火が付いている様だ。
俺ら隙間産業も母体なる企業が頑張ってもらわんと。
午後から営業多数だ。
早く帰ろうなんて微塵も思わんので、死ぬほど営業してきてやる。
そもそも今年からうるさくなる働き方改革も、どこへ行ったかって感じだな。
会社が潰れたら元も子も無いもんな。
気合入れていこう〜!
スーパーイーグルさんが居るのでカレーだと思ったが、午後に会社でミーティングがあるので神保町はお預けだと。
せっかく気合入れたのに。
バーチーも肩透かしを喰らった。
出てきた案はみなと亭。
俺らにすれば願ったり叶ったり。
ただ今12時半。
みなと亭の空く時間だ。
店に到着。
タイミング良くガラガラ。
さて今日はいつもの肉野菜・・・・。
本日のサービスにスタミナ丼が。
久々にスタミナ付けてぇな〜。
退院以来スタミナが無い。
午後も長丁場だ。
今日は趣向を変えてスタミナ丼で!
スーパーイーグルさんはレバニラ定食。
おっ!皆変えてきたぞ!
バーチーはどうだ?
「肉野菜炒めください。」
頑固だな〜。
東北人の習性か?
一切人に合わせない。
好きなもんをとやかく言われる筋合いも無いか。
一番に到着。
これだよこれ!
前回は徹夜明けに喰ったか?
有事の際のスタミナ丼だ。
喰って免疫付けてやる!
一口目で思い出した。
そうだ!
ここのはピリ辛だった。
この微妙なピリ辛が良いのよ。
豚肉と玉ねぎとニラ。
この暑さに丁度良い辛さ。
よっしゃ〜!
スタミナ付いたぞ!
でも今日は18時半に仕事をあがり柔術に。
結局スタミナは柔術で活用。
これが正しい使い方。

0 件のコメント:

コメントを投稿