NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月1日火曜日

浅草橋 大勝軒

昼になり号令が。
「大勝軒のしいたけそば喰いたいんだよ。」とスーパーイーグルさんが。
実は昨日向かいの龍園に行ったが、大勝軒と迷いに迷ってそちらに入った。
そもそも大勝軒にしいたけそばがあるのを知らない。
バーチーと3人で店に向かう。
会社から歩いて7〜8分。
この店は浅草橋と蔵前の中間地点だが、物凄く人気がある。
町中華好きの親父達の巣窟だ。
今日もギリギリ入れた!
メニューを見たら有る!
しいたけそばが有る!
いつもセットメニューを頼んでしまうので、全然見てなかった。
ここはラーメン半ライス肉野菜炒めと言う他では見ないお得なものがある。
しいたけそばに半チャーハンを付けるか迷う。
迷いに迷って決まった。
今日は付ける!
店員が来たのでしいたけそば半チャーハンを注文。
全く同じコールをスーパーイーグルさんが。
バーチーがラーメン半チャーハンを頼む。
すかさずスーパーイーグルさんが脇腹にパンチ。
同じもの頼めと。
これが俗に言うパワーハラスメントだ。
我が社では昔から根強くあるフードハラスメント。
しばらくして到着。
お〜〜!思ったより椎茸が多いぞ〜〜!
中野坂上の華吉が頭にあったのだが、それと大差ない。
椎茸一欠片と汁を飲む。
凄ぇ〜〜美味ぇ〜〜〜!
ここの麺は細くて白くてストレート。
この麺がまた美味いのよ。
椎茸が喰っても喰っても有る。
噛むと椎茸の味が滲み出てくる。
半チャーハンも到着。
毎回の事だが、これも素晴らしい味付け。
こんなに美味いしいたけそばが近所に有るとは知らなかった。
椎茸にはレンチナンが多量に含まれているので、ウィルス性の病気に強い抵抗力を出すと言われている。
直ぐ近所に日本そばのあさだも有るが、そこにも椎茸そばがある。
椎茸喰っときゃ医者要らず。
ファッ○ンコロナ!

0 件のコメント:

コメントを投稿