NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月31日月曜日

浅草橋 龍園

朝から忙しい。
朝一直ぐに町屋まで出掛ける。
帰ってきたら他のメンバーは椅子から1ミリも動いてない。
そして直ぐ近所の客に商談に呼び出される。
30分ほど商談して帰ると誰も1ミリも動いてない。
俺は時空の隙間に入ってしまったのか?
俺だけ高速で動けているのか?
でも昼になったら飯に行きやがった。
働きっぷりからすると唐揚げくん一個が妥当だろうよ〜。
俺は労働に見合ったもの喰うよ。
上限700円だけどね。
炎天下を1人フラフラ歩く。
急に龍園の飯を喰いたくなった。
もう数少ない浅草橋の町中華。
浅草橋という住所で限定するとこの地ですら3軒だけかも知れん。
みなと亭、大勝軒、龍園。
貴重な3軒だ。
1時半の龍園は客が3人。
この3軒で一番広い店内。
そして壊れてんじゃないかって位い効くクーラー。
ジャケット羽織ってきても全く問題ない。
今日は汁物いけるな。
ラーメン半中華丼で!
待っている間はバイキング。
でも見ている暇もなく出てきた。
半中華丼もそこそこ量がある。
ラーメンはやはりこの位シンプルなのが良い。
具なんか要らない。
だって麺喰いに来てんだもん。
昔ながらのかん水にの匂いのする麺。
子供の頃のデフォだ。
中華丼はあんかけとろ目。
竹の子の歯応えが一番感じる。
今日の楽しみは何と言っても杏仁豆腐だ。
俺は無類の杏仁豆腐好き。
喰えと言われれば洗面器一杯は喰える自信がある。
あくまで自信だが。
完食でお冷や飲んでると直ぐに汲みに来てくれる。
そして安堵の表情でバイキングを見る。
ふと周りを見ると客のおっさん皆同じ安堵の顔。
町中華は落ち着くのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿