NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月30日日曜日

宇田川町 ゴールドラッシュ

かみさんと息子が高校を見学しに行った。
その後に俺と娘が呼び出されると言う仕組みだ。
炊事のボイコットと言うやつだ。
まぁ良い。
でも面倒なのが渋谷待ち合わせ。
仕事で毎日行くけど、プライベートの渋谷は嫌。
俺の年齢の街では無い。
娘2人を連れて都バスで渋谷に。
結構混んでるバスなのだが、ガラッガラ。
道もガラガラ。
即行着いた。
スクランブル交差点渡ると「ここ見た事ある!」と。
こんなに家から近いのに連れて来なかったか。
最近危ない奴多いから、子供渋谷に連れてくるのは危険だ。
中学生ぐらいになりゃ勝手に来りゃ良いさ。
待ち合わせはツタヤの地下。
漫画売り場だ。
やや心躍らせてきたが、知っている漫画が手塚治虫だけだった。
ここにも俺の居場所は無かった。
さぁ!飯だ飯!
この為に俺は来たんだよ!
子供達は肉をリクエスト。
俺は寿司をリクエスト。
美登利で寿司喰いたい!
猛烈に!
でも今日は子供が3人居るのに気づいた。
一党独裁政治の敗北だ。
桜丘町のゴールドラッシュに来てみた。
何だか様子が変・・・・ゲッ!閉店!!
ゴールドラッシュですら店を閉めるご時世か〜。
子供達のゴールドラッシュ熱は冷めないので、本店に。
その途中に美登利近辺を通る。
もう一度ネゴしてみたが敵わず。
俺の春は去った。
結構歩いて本店に到着。
席につく。
メニューを見るがそそらない。
俺喰えんよ。
そもそも子供が1人一品って。
絶対に残すだろうよ。
俺は残り物とかみさんのサラダを一部もらう。
勿論ハイボールで。
しかもメガを頼んでみた。
サラダ喰おうと思ったら息子にほとんど喰われた。
コーンサラダなのにコーン喰われて俺の取り分はウサギの餌のようだ。
そして娘に「これ食べて!」と。
女の子は優しいな〜〜。
と思ったら全て脂身だった。
俺はただの脂身処理班だった。
でもガーリック味の脂身は感動一入だ。
今日の戦績!
メガハイボール2杯。
脂身4欠片。
サラダの残り物。
焦げたインゲン。
やはり俺の居場所はなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿