NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月13日木曜日

浅草橋 ひさご

今日は所用で会社に。
休みだが通常の出勤より早く来てみた。
電車は案外混んでいる。
浅草橋駅はガラガラ。
朝飯喰わずに来たので、ひさごで喰ってから会社に行こう。
13日にやるとは聞いたが、ほぼ盆だが本当にやっていた。
浅草橋はチェーン店すら閉まっているのに。
店に入り冷やし下ろしそばを注文。
そしてレモン水を2杯がぶ飲み。
「客なんか来ないでしょ?」と言うと「開けときゃ誰か来るんだよ。」だって。
朝のひさごは美味いな〜〜。
いつも喰いそびれてのひさごなので、喰うと決めてくると尚更美味い。
今朝の蕎麦もコシが時半端ない。
いつもわさびを出されるが、七味で喰うのが俺の常識と化している。
会社に行き2時間ほどで終了。
後は大手町に仕立てたジャケットを取りに行くだけ。
でもこれは二の次。
実は日本橋三越に行って、和菓子を買いたいのだ。
7月に入院して5日間の断食。
その後重湯からの五分粥。
実はこれのお陰で好みが変わってしまった。
まず酒をほぼど欲しない。
外食すると雰囲気で多少は飲むが、家飲みはゼロに。
家の金宮が一滴も減っていない。
その代わりあんことかが半端なく喰いたくなってしまった。
俺の好きだった両口屋是清のよも山が、まさかの大好物になってしまった。
それを買いに三越本店に行く様なものだ。
病院での断食時にテレビ見ると全てコロナ。
それでテレ東に逃げていたのだが、毎日毎時間飯番組。
それ見てて安倍川餅が美味そうに見えて、退院して家で最初に喰ったのが安倍川餅だ。
断食ってマジで好みが変わる。
結局アンジェリーナのモンブランも買い、ついでにジャケット受け取って帰宅。
よも山とモンブラン喰った後も、出来たジャケット試着もせず。
絶賛女子力アップ中!

0 件のコメント:

コメントを投稿