NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月23日日曜日

新橋 おにやんま

今日はかみさんの居ない日。
昨日から子供たちには話しておいた。
明日の夜飯は、おにやんまのテイクアウトだと。
子供たちは小躍り。
あの美味さを忘れられないらしい。
息子に付き合う様には伝えておいた。
前回5人前買って帰るのに、電車で汁をややこぼした。
あの様な失態が無いように人員を増員。
当日かみさんから金をもらい、後は時間を待つだけ。
かみさんが仕事に出て行ったが、15分後に戻ってきた。
何でも人が足りたので休んでいいと連絡が来たそうだ。
と言う事は初の6人前テイクアウト。
かみさんが天婦羅を大量に買ってきてくれと指令が来た。
息子と三田線で内幸町に。
実は金曜日は退院後の検査で会社を休んだ。
内視鏡と言うやつだ。
それで木曜の食事制限と当日の体調不良でブログアップは無し。
終わったら仕事行こうと思ったが、行く気が微塵も無くなり、コーヒー屋でモンブラン喰って帰った。
マジで甘党に変化している。
金曜も土曜日も検査の影響で食欲無し。
今日やっと戻ってきた。
先ずは体に優しいうどんと決めていた。
うどんは全て冷やし。
そして天婦羅は喰いきれんぐらい買う。
これが本日のモットー。
今日のうどんは6人前で決定。
70後半のおふくろも前回大盛を喰っていた。
息子は大盛喰いつつ娘の残したやつも全て喰っていた。
俺は普通に大盛だ。
かみさんが未知数。
冷やしとり天を買いつつ別盛りにしてもらう。
冷や大とり天と冷や大天ぷらを2人前ずつ。
冷や肉並を1人前。
冷やしの並も1人前。
追加のとり天は3人前。
ちくわ天も3人前。
きつねも3人前。
半熟卵天も3人前。
これで取りあえず。
取りあえずの数ではないが・・・・。
えび天って追加ないのかな?
店員に聞いたら120円のボタンで何でも良いので買えばえびに出来ると。
ではえび天3人前で!
これでも5000円強!
6人で外食と考えたらとてつもなく安い。
光熱費も無いし。
2人で両手に大量のうどんと天ぷらを持ち、内幸町から白金高輪に。
歩きも入れたら20分弱。
この量はUBER配達員に頼んだらビシャビシャだろ。
しかもおにやんまのうどんは全く伸びない。
天ぷらも注文後に揚げるので、家でも暖かい。
外出自粛の時に初めてテイクアウトで買ったが、需要が多いのか今回は揚げ玉とネギと生姜と七味が付いていた。
とり天は余っても翌日温めれば買った時の柔らかさ。
全てが美味い。
最高以外の何物でもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿