NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月19日水曜日

大塚 札幌軒

今日も原宿方面にスーパーイーグルさんと。
何でも喰いたいものがあるそうだ。
最近は喰う店優先の営業。
部長が率先してやってくれるんで、ありがたい。
営業終了後指示されたのは茗荷谷。
全く客も居なけりゃ縁もゆかりも無い。
池袋行くときに通り過ぎるぐらい。
ここに中華の名店があるという。
但し行ったことは無いと。
肉丼かチャン玉がお勧めらしい。
肉丼はわかるが、チャン玉は分からない。
17歳の時にスーパーイーグルさんと10人ぐらいで西伊豆の海に行き、7日間野宿で過ごすと言う狂ったイベントを5年連続でやったことがある。
その時7日間毎日海の家の肉丼だった。
1杯400円。
何せ金が無い。
宿泊費すら無いのだ。
若かったが夏の期間だけ肉丼が嫌になっていたもんだ。
金が無いって良い事無いね。
茗荷谷到着。
店は駅の横。
多分昔は路面でやっていたのだろうが、ビルの中に入っている。
入り口にはお勧めの肉丼が。
肉丼で免疫力アップ。
入院で体力が相当下がっているので、今日は肉丼だな。
メニューを見ると半端ないレパートリー。
チャン玉はチャーハンの上に薄焼き卵が乗っている一品だ。
次回これだな。
生卵とスープが到着。
嬉しい中華スープ。
すぐに肉丼到着。
お〜量が中々。
見た目は普通。
中華料理屋の肉丼はいかに!?
玉子を溶きかける。
肉と米を少々喰ってみる。
これ美味いな〜〜。
やはり味付けが中華だ。
甘めのタレだがどことなく中華。
俺が海の家で喰っていたのとは大違い。
玉ねぎのシャキシャキ感がモロに残っていて、肉と米との食感が良い。
途中でスープを飲む。
薄口の鶏ガラ中華スープ。
ラーメンの味が大体わかった。
この肉丼とラーメンのセットがあるが、肉丼の味付けとラーメンスープのサッパリさで合う事間違いなし。
すぐにチャン玉喰いたいので近日来よう。
何せ退院後のスタミナが本当に無い。
コロナの免疫も無ければ治療費も無い。
無いもの尽くしだ。
これ喰って柔術行けばかからんだろ。
茗荷谷経由はやや遠回りだが、無理やり来りゃ何とかなるか。
コロナ禍だけの楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿