NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月6日木曜日

浅草橋 みなと亭

昼になったが誰も動かない。
早く飯に行ってくれ。
俺らから動き出すとそれについてくる。
5人も。
7人で入れる店なんか無いんだよ。
5人でゾロゾロ出て行った。
今しかねえな。
バーチーと店を決める。
12時半じゃみなと亭だ。
もう空いてるだろう。
最近は全然夜に行けてない。
あんな美味い中華を放置してしまっている。
会社の下に降りる。
あっ!まだみんな居やがった!
優柔不断な奴らだな〜。
俺ちょっとコンビニ行きますって感じで通り抜ける。
決して振り返らずに。
そのままみなと亭に。
あっ!テーブルが空いている!
そこに着座。
久しぶりに来たが、コロナ対策が。
刑務所での面会の様になっている。
今日も頼むものは肉野菜炒めライス。
本当は何喰っても美味いんだけど、これがさらにうま過ぎで一辺倒になっちまう。
だから夜に来なきゃいかんのよね。
久々の一口目。
いやぁ〜〜〜〜美味い!
素晴らしく美味い!
本当にここの味には感服する。
米も美味いしスープも美味い。
お新香も好きだ。
ゲソのパン粉をハイボールで飲みたいな〜〜。
エビチリも喰いたいな〜。
山椒の効いた麻婆豆腐も喰いたいな〜。
帰りに今の状況聞いたら21時ラストオーダー。
そこから稼ぎ時なのにね〜。
俺だと21時以降は飲むペースが2.5倍増しになる。
今病み上がりだから1.2倍増しぐらいかな。
実は大したことはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿