NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月7日金曜日

浅草橋 ひさご

金曜日がそこそこ忙しいい。
そりゃそうだ。
世の中明日から休みに入る。
でもそう考えると道はガラガラで、仕事も去年ほどではない。
多分今日で今年の忙しさは終了だろう。
この時間にガッツリじゃ夜飯が食えなくなる。
ひさごだな。
冷たい普通盛りで、消化の良いおろしにしよう。
店に来ると客は俺だけ。
この時間はお母さんの時間。
サッと作って出てきた。
360円。
ここのそばは自家製なので、特に冷やしだと半端ないコシが出る。
休憩していた親父さんが降りてきて俺に「おう!」と一言告げるとどこかに出て行った。
お盆休みを聞いてみた。
来週は11日、12日、13日やるんだと。
12日はまだしも、13日なんか人居ないよと告げると。
「家で一緒にお父さんと居たくないもん。」と。
納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿