NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月29日土曜日

上野 中華珍満

今日は娘の習い事に付き合う。
勿論その後の飯が目当てだが。
代々木で終わり、大江戸線で新御徒町に。
この前買った佐竹商店街のコーヒーロールが美味し過ぎて、また買いにきた。
そしてここで飯だ。
一番がやっていればあそこで中華丼を喰う。
仕事の合間によく来るが土曜は初。
全然店やってないじゃんか!
コーヒーロールと食パンはゲット。
皆が中華の舌になっている。
ここは中華じゃないと譲れないそうだ。
近隣で確実な町中華か・・・。
有る!
すぐ近くに!
御徒町の珍満だ!
歩くのが嫌だと言うので、大江戸線で一駅来てみた。
幾度となくこの町に来ているが、こんなに活気の無いのは初めてだ。
閉まっている店もあるし。
でも珍満はいつも満員御礼。
そんな事も無く、今日はコロナの影響か少なめで直ぐ入れた。
俺は今日は挑戦してみる。
昼酒を。
ハイボールを注文。
俺は餃子だけで良い。
子供達はチャーハンと餃子。
かみさんは中華丼。
何はともあれ休みの酒は美味い。
この後何も無いかと思うとガンガン飲める。
最近じゃ平日の酒はほぼ飲まない。
遂に俺も解脱できたのかもしれない。
大根の漬物でハイボールを。
合わなそうだが凄く合う。
酒というかこの大根が万能だ。
娘たちはチャーハンを分けて喰っている。
ここのチャーハンは超絶美味しい。
こんな美味いのに表情一つ変えずに食べている。
何喰ったら喜ぶんだよ。
かみさんが中華丼が美味いと言いながら喰っている。
でも表情は変わってなかった。
俺は仕上げに中華焼きそばを。
これも皆で来ると酒のつまみにつついて食べてた。
このモチモチ麺が美味いのよね〜。
あと油の味ね。
これ大好物なのだが俺も表情変わってなかったわ。
帰りは餃子を冷凍で4人前買って帰る。
家で焼いて息子に喰わせたら美味くて笑ってた。
こいつが一番素直だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿