NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月3日月曜日

神田猿楽町 肥後一文字や

本日は一人車営業。
半端なく空いている原宿に。
用事は一通り済んだ。
無駄営業しようとしたら、客もテレワーク。
本領発揮できん。
帰ろ。
今日辺りは丸香で冷たいうどんでも喰うか?
15時だがナメていた。
表に20人ぐらい並んでいる。
やめた。
近所を徘徊。
ほとんどの店喰っているもんな〜。
ラーメン屋は行ってない店が沢山ある。
でもは今はスルー。
前から気になっていた立ち喰いそば屋。
ここは「猿楽町」とあるがチェーンか?
調べたら出てこないのでここに決定!
もうこの前を20年通り過ぎていた。
券売機でちくわ天そばを購入。
結局暖かいそばにしてみた。
食券を渡して立ち喰いゾーンに。
店内が完全な趣味の部屋と化している。
阪神大好きなのね。
俺も中学時代は阪神ファンで学校終わりでチャリで神宮行ったもんだわ。
真弓と掛布と岡田は居たが全然機能してなかった。
外国人もバースの前なので、アレンとストローターと言う給料泥棒だった。
1年間で東京の試合20戦程見たが、一勝しかしなかったな。
半端なく弱い時代だ。
7〜8分程で呼ばれた。
この時間のかかり方はまさか!?
生そば〜〜〜!
2度茹ででは無いそばは美味いな〜〜。
名前からすると九州出身の様だが、そば汁が東京の塩っぱいやつだ。
俺の好みね。
ここのちくわ天もかなり美味い。
とろけるちくわ天だ。
それよりも後で気付いたが、はも天がある。
こりゃ中々東京では喰えんぞ。
近い内にもう一度だな。
昔、真夏にジャケット着て暖かいそば喰って汗もかかずに涼しい顔しているおじさんを見て「どう言う体質してんだろ。」と思っていたが、今の俺だ。
老いまっしぐら。

0 件のコメント:

コメントを投稿