NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月31日金曜日

岩本町 おやじ

7月10日から休んでいたので、世の中の状況がやっと掴めてきた。
こりゃ相当不景気だな。
電車が空いているのはテレワークが多いからまだ分かるが、道がガラガラだ。
7月末だと決算の会社や四半期の会社も多いはずだが、道が全く混んでない。
昔の運転手仲間に連絡したら、週に1日テレワークという休業だそうだ。
いよいよ大変な世の中になってきたな。
それに便乗してしてたら俺も負ける。
取り敢えずコロナは気にしないフリをして今日も通常営業。
バーチーが戻ってきたので飯に誘う。
勿論こいつの好物のおやじに。
俺の留守中はだいぶ仕事してもらったので、飯ぐらいご馳走せねばならん。
今週末梅雨明けと言うので、来週はもう歩いて来れないだろう。
会社から徒歩10分。
店に到着。
いつも満員の店だが、コロナの影響か半分のの席が空いている。
今日はミックス定食の酢飯で。
初めて頭でっかちにしない。
米も大盛りにしない。
遂におやじで本当の親父になった。
酢飯到着。
少なっ!
普通盛りはこのぐらいか。
刺身も頭でっかちではないので、少なく感じる。
では食べてみる。
勿論いつもと変わらない最高級のマグロだ。
赤身だけでも何の文句もないレベル。
今日の酢飯は暖かい。
でも暖かい酢飯が物凄く美味く感じる。
出来れば今後もこの暖かいのを喰いたいが、たまたまか。
タバコをやめて17年になるが、酒も飲まないと飯が美味い。
点滴だけの5日の断食で食が研ぎ澄まされた。
あまりにも喰うのが遅いので、先にバーチーが出て行った。
もう喰うのすら遅い。
これは2年前ぐらいからだが。
気がつけばバーチーにおごるのを忘れてた。
あ〜美味い昼飯だった。
今週3日しか来てないけど疲れたな〜。
スタミナも完全に無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿