NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月9日木曜日

恵比寿 中華そば すずらん

今日は恵比寿で営業。
ここから原宿に行く。
車が邪魔なので電車で来てみた。
この近隣は駐車枠が少ない上に、駐車料金がまさかの10分400円。
これって独禁法引っかからないのか?
電車で来ると発見も多々ある。
子供の頃からこの近隣をウロウロしてたので、恵比寿駅周辺の様変わり具合も半端なく感じる。
マジで駅周辺は立ちションだらけでアンモニア臭かった。
今ではオープンカフェだ。
もう知ってる人も少ないだろう。
変わらないのはこづちだけだ。
でも今日は気が変わった。
遂に入る日が来た。
一杯3000円のラーメンを!
すすらんだ。
食べ物に3000円出すと言う習慣がない。
そもそも3000円も持ってない。
大金だ。
今日は意を決して入店!
あらっ!
客は俺だけ。
何を頼めば良いのか分からん。
事前予習しとけば良かった。
お勧めを聞いたらチャーシューワンタン麺。
あらら。
4000円オーバー。
これは無理!
海老ワンタンラーメンで!
これも3000円オーバー。
でもたまには良いか。
作っている所がよく見えるが、普通のラーメン屋と変わらない。
遂に人生最高値のラーメンと対面!
他店と変わらなねぇ〜!
全く見た目だけでは分からん。
スープを一口。
おぉ〜!
何と上品なスープ。
少し甘みのある鶏ガラスープ。
貝と動物系も少々か?
最近ワンタン麺をよく喰うが、ここが一番美味い。
麺は細麺ストレート。
このスープと凄く合う。
細いメンマも美味いな〜。
俺のなけなしの3000円で喰うので堪能しなければ。
スープまで完飲。
あ〜〜〜美味かった。
スープを完飲しても全く罪悪感のないスッキリさ。
値段的には罪悪感の塊。
明日の昼から公園の水道水で食パン決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿