NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月10日金曜日

上野 クラウンエース

スーパーイーグルさんと神田明神に。
歳とると神社仏閣に来る機会が多い。
来たら来たで心が晴れる。
自己啓発みたいなもんだわ。
心が晴れたので飯に。
カレーと言う案が出た。
店はクラウンエース。
俺は来るのが高校生以来。
アメ横にアメカジ買いに来ていたか頃以来だ。
子供の頃は、ここ通るといつも凄く混んでいたのは覚えている。
この字のカウンターにいつも客が満員だった記憶が。
駐車場に停めて店に。
アメ横が半端なく空いている。
しかも呼び込みもコロナで大声を出せなく、ただ寂しい商店街だ。
クラウンに到着。
表のショーケースが子供の頃から全く変わらない。
値段も相変わらずヤバい。
この令和の世の中で大盛りカツカレーが600円だ。
400円のポークカレー。
それを大盛りにして450円。
申し訳ないのでソーセージ乗せて500円にしてみた。
これでも申し訳ない。
しばらく来ない内に席がカウンターでは無くなっていた。
セルフになり壁に向かって喰うスタイルに。
カレーを受け取り、福神漬けを大量に乗せて水汲んで先に。
何ともシンプル!
では一口。
ぬぉ〜〜!!
美味い!
何とも旨味のあるカレー。
具はないが奥行きが半端無い。
中辛のルーが米とよく合う。
この米がまた素晴らしい!
炊き方は俺の中で文句無しの1位。
カレーの為にある米だ。
値段も勿論だが、味も量も申し分なし。
俺のカレーの中で1位に上がった。
ここは頻繁に来たいな。
但しこの近隣仕事は無い。
私用で来るにも動物園か科学技術館。
子供連れでは中辛カレーには入れん。
いっその事、美術親父にでもなるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿