NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月2日木曜日

岩本町 おやじ

胃酸が強い。
昨日の酒だ。
もう最近強いんだから弱いんだか分からない。
強くても良いこと一つないので、どちらでも良いのだろうけど。
スーパーイーグルさんからおやじへの誘いが来た。
多分スーパーイーグルさんも昨日の酒で胃酸が強いのか?
バーチーとだと歩いて行くが、スーパーイーグルさんとだと車で行く。
もう歩くのすら面倒な様だ。
店近辺に駐車。
店に入店。
最近頻繁に来るが、コロナの影響かいつも空いている。
おやじに親父も来なくなるのか。
先に着きいつものミックス刺しの頭でっかちに米は酢飯で!
やや体調が悪くないと、何歳になっても大盛りにしてしまう。
軽く体調不良の方が老後には良いかもしれん。
刺身も酢飯も味噌汁も胃に優しい。
こう思うなら、記憶なくなるまで飲まなければ良いのだが。
飯は頼んで大体30秒で来る。
半分赤身で半分中トロ。
そしてたこブツ一切れ。
ここはわさびも頼むものによって変わる。
これを醤油に溶いて、身を一切れ浸からせて米の上に。
何とも親父の胃に優しいおやじの赤身。
多分近隣では一番良い刺身を出す。
しかも米が美味いと来たら、親父がおやじを放っておかない。
千代田区中央台東の親父達から愛されるおやじ。
こう書くとキモい。

0 件のコメント:

コメントを投稿