NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月8日水曜日

千束 中華料理 豊龍

今日は台東区北部巡り。
雨がシトシト降っていて梅雨らしい天気。
昼前ぐらいに丁度帰社ぐらいになるので、ここら辺で飯に。
いつも大体そば。
この近隣の立ち喰いそばのレベルが半端無い。
座るそばでも角萬が有る
さすが23区第2位の高齢化した地区。
そばが充実している。
それと共に充実している店が有る。
町中華だ。
自宅で営業してると思しき店が多く、客がさほど来なくてもやっていけるのか?
色々な店で喰って来たが、まだ未訪の店が。
ねぎどんと言う巨匠のせいで20数年後回しの店。
豊龍に遂に来てみた。
浅草から吉原のソープ街に向かう道の、5差路に輝く赤い看板。
遂に入店!
老夫婦で切り盛りしている様で期待大。
赤いカウンターのみの店内。
上のメニューは珍しく緑。
壁のメニューは黄色。
赤緑黄。
ラスタを崇拝している様だ。
今日は迷う。
中華丼を喰いたい。
ただ最初の店は肉野菜炒めと決めている。
迷った挙句に肉野菜炒めに。
生姜味とニンニク味と書いてあるが聞かれなかった。
暫くして皿の米と中華スープが。
たまに味噌汁出す店があるが、あれはガッカリする。
多分良かれと思い出してると思うが、次回の麺物喰う時のバロメーターになる。
そもそも味噌汁は傷むから保存大変だろ。
そして肉野菜炒め到着〜。
キャベツともやしと豚肉。
気持ち人参。
おかずをごっそり取って喰う。
あ〜〜!
これは美味い!
王道のシャキシャキ炒める具合に、醤油に少し砂糖が入っている。
やや甘い大好きな味。
よく考えたら生姜もニンニクも効いてない。
でもこれが正解か?
スープは素晴らしく美味い。
これはラーメン類も期待大。
早く来とけば良かったわ。
ひと段落したらしく。俺と並んで昼食を取る店主。
こうでこそ町中華。

0 件のコメント:

コメントを投稿