NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月20日月曜日

都内某病院

金曜日軽く飲んで帰り、家に着きかみさんに頼まれた物をコンビニに買いに行って、そのついでにアイスコーヒーのメガサイズを買った。
戻って飲んだら半端ない腹痛。
そのまま寝たが何度も痛みで目が覚める。
土曜の午前中に耐えられなくなり病院に。
タクシーの揺れですら痛む。
脇腹に軽く触るだけでもかなり痛い。
そのまま緊急入院。
金曜日の昼ぐらいから腰に違和感が有ったが、腰痛の前兆だと思ってた。 
あと少し遅れてきてたら腸が破裂していたそうだ。
普通の人のCRP(炎症の度合い)が0.6らしいのだがマックス20の数値で17だったらしい。
土曜日から5日間絶食。
点滴のみ。
6日目の最初の食事がこれだ。
オール液体。
5日ぶりに口に入れた物は美味い!
こうしてただ今入院10日目。
退院しても2週間はこんな飯を喰わねばいかんらしい。
だったら病院で良いのだが、何かと不自由だ。
コロナの影響で家族すら来れない。
デカい病院だがフロアーどころか、半径20メートルぐらいで生活している。
外の気温も湿度も分からん。
そもそも暑さに耐えられるのか?
スタミナはあるのか?
とにかく2週間まともな物は喰えん。
痛風カウントダウンも終劇間近か?

4 件のコメント:

  1. どうぞ、おたいせつに!いつも楽しく拝見しております。遠く広島から、心より快癒を祈っております。

    返信削除
  2. Unkownさん!コメントありがとうございます! 
    取り敢えず本日退院いたしました。
    まず手始めにサッポロ一番ぐらいからリハビリしようかと思ってります。
    ありがとうございます!

    返信削除
  3. いつも楽しく拝見させていただいております。私も東京に住んでいるもので、ちょくちょく食べ歩くお店の参考にもさせていただいております。これからもお身体を御自愛していただいて末永く続けてくだされば有り難く思います。。それではお大事になさってください。

    返信削除
  4. Unknown様 優しいお言葉ありがとうございます。 かなり極右の食事ですが、コロナ禍で大変な個人経営店は是非応援してあげてください!

    返信削除