NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年7月7日火曜日

中野 大勝軒

今日も中野で商談。
飯が楽しみ過ぎて喜び勇んで行く。
商談は1時半で30分で終わる予定。
もう決めている。
今日は珍しく予定を立てて来た。
大勝軒だ。
数ある大勝軒だが全然最近喰ってない。
先日は神保町でカレーつけ麺だったので全くデフォが分からず。
家では生麺の大勝軒をよく買うが、あれがデフォルトになりつつある。
今日こそは真意を確かめたいので、有無を言わさず大勝軒に。
先客2名。
入り口の券売機で食券を。
色々見てるとラーメンも有る。
急に気が変わった。
ラーメン喰いたい。
ラーメンに味タマゴに変更!
食券を渡そうとしたら水が用意されてた。
ここに座れと言うことだな。
食券を渡すと麺の太さを聞かれた。
大勝軒と言えば太麺だろ。
座って気付いた。
麺茹でる釜の真前。
表は雨だが蒸し暑い。
ラーメン失敗したかな〜。
中国人店員2人が何も語らず黙々と作る。
そして着丼。
ザ・中華そばだ!
スープを頂く。
熱い!
表に油の被膜が張ってあった。
冷ましてから飲む。
あ〜!この味!
少し甘酸っぱいこの独特なスープ。
麺も啜る。
この太さだわ〜。
この麺がこのスープに合うのよ。
つけ麺しか食べたことがないので、この大きさのチャーシューはお初だな。
煮卵も美味いがメンマが物凄く美味い。
甘く良く浸かってる。
やはり大勝軒の看板は間違い無いな。
完食で会社に電車て帰社。
この暑い日にラーメンは体が温まり過ぎた。
帰りの電車で、浅草橋まで襟足からの汗が止まらず。
つけ麺喰ってクールダウンすれば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿