NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月26日水曜日

道玄坂 千両

遂に来れた!
去年から行こうと画策していた映画。
スーパーイーグルさんと昨日が決行日だったが行けず。
今日遂に!
三島由紀夫VS東大全共闘。
当日に会社の革命戦士であるボブも誘うと大喜び。
3人で渋谷のヒューマックスに。
スーパーイーグルさんとこの建物に来るのも、16歳の時にラ・スカラというディスコが有った時以来だ。
「VS」が付く映画も5歳の時に渋谷で見た、ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団以来。
金払っての映画は久しぶり。
基本ドキュメンタリーしか見ない。
1時間40分。
いやぁ〜〜楽しかった〜〜。
東大全共闘1000人に1人で論破しに乗り込むとはとんでもない度胸だ。
携帯の無い時代は若い奴らもエネルギーが満ち溢れてんな〜。
三島由紀夫も生まれる時代を間違えたな。
反省会という名でそのまま居酒屋に。
渋谷も綺麗になってしまったが、唯一まだ昔の名残がある道玄坂に。
ボブの「焼酎は金宮ですから。」という言葉に釣られた。
今日は1時間仕切りで。
店は若者でいっぱい。
さっき見た東大全共闘よりも年上だろうな。
物も溢れているし良い時代と言えば、今が一番良いかもしれん。
コロナが無けりゃ。
頼むものは勿論酎ハイ。
そして酢もつとねぎぬたとポテトサラダ。
酎ハイで乾杯。
あっ!これは美味い酎ハイだ。
金宮か?
ボトル入れると金宮だそうだが、何だろう?
酢物を喰いながら学生運動について話し合う。
あ〜面白い。
右翼も左翼も面白い。
俺は日和見主義なので偏った面白い所だけを見る。
俺も相当喰うもの偏っているけど。
こうして有言実行の1時間仕切りで終了。
世が世なら俺も学生運動参加していたのかな〜。
総括されてんだろうな〜。
それとも楯の会側かな〜。
自決してんだろうな〜。
そもそも働いて学生じゃ無いわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿