NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月5日水曜日

台東 一番

昼に黙々と仕事をするが誰もいない。
久々に旅立つか。
会社のチャリで飯屋を探す。
小島の十八番にでも行ってみよう。
昼も終わりかけだがまさかのカウンター満席。
あらぁ〜。
ここまで来たんで佐竹商店街にでも行ってみよう。
チャリだと行動範囲が数倍広がる。
この季節に歩いてきたら蔵前橋通り辺りで溶けてしまう。
佐竹商店街に着けばここはアーケード。
えらく涼しく感じる。
さぁ〜て!
今日はどの店で喰おうか?
でも結構甘味処とか閉まってんな。
水曜休みなのか?
喫茶店も有りだな。
海外からの荷物待ちなので、食後のアイスコーヒーでも飲んでゆっくり帰るか?
ふと綺麗になった真澄を思い出したので行ってみた。
魚と生姜焼きか〜。
何だか今日は十八番でフラれたせいで、中華気分なのよね。
で、結局一番に。
十八番から一番に変更だ。
この中華料理屋は本当に絶滅危惧種の町中華。
店の前にアルコールが有るので消毒。
店内に。
客は一人だけ。
中華丼かチャーハンか迷う。
前回中華丼で、熱くて飲んだ覚えがある。
今の俺に丸飲み行為は即入院。
よく噛みそうなチャーハンにしてみた。
もちろん普通盛りで。
実はまだ半チャーハンでも良い胃袋だが、生憎やってない。
スープが来た。
ここのスープ美味いのよね〜。
ラーメンも一度食べてみたいわ。
チャーハン到着。
俺にはちょうど良いサイズ。
一口喰ったらこりゃ美味ぇ〜〜!
町中華しか作れないチャーハンだ。
中国人の中華屋はもっとこれを見習って欲しい。
これぞジャパニーズチャイニーズだ。
今日は米を反芻してよく噛んだ。
それを濃いめのスープで流し込む。
あ〜〜大満足。
遠くまで来た甲斐があった。
時間に余裕があるって良いな。
帰りは中屋洋菓子店でコーヒーロールを1巻き買い、食パン道でプレーンの食パンを1斤購入。
家帰って喰うのが楽しみだ。
こんな生活良いな。
専業主夫になりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿