NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月28日金曜日

神田猿楽町 インドカレーカーマ

今日も来た!
スーパーイーグルさんからのカレートップダウン!
最近どうしたものか?
53歳の脱大盛り宣言はまだ良い。
カレー屋の調べ方が半端なく、俺に猛烈にプレゼンしてくる。
ヒンドゥーかムスリムに改宗したか?
そのうち不浄の手は使わずに、右手だけで喰い始めそうだ。
ターバン巻いてきたり。
手足が伸びる様になりヨガファイヤ出したり。
そもそも浅草橋に居るのに、飯喰う為だけに神保町に行こうと言う行動力が感服する。
もう最近これに乗っかる人が少なく、俺と2人だ。
特にカレーだと、全く喰えないお子ちゃまが多いので少数になる。
炎天下の神保町に車で到着。
いつも停めるのは決まってカトリック神田教会のすぐ近く。
この近隣には美味い店が沢山あり、喰い過ぎても帰りに教会で懺悔もできる。
とにかく半径50mに半端なく飯屋がある。
今日はその一軒のカーマ。
ヒンドゥー語で「愛」「欲望」「性欲」「情熱」だ。
消去法で情熱か?
情熱的なカレーなのであろう。
入店。
ほぼ満席。
すぐに空き席につく。
メニューを見るとチキンカレー、キーマカレー、野菜カレーの3種。
チキンを選択。
辛さはデフォで。
辛くも出来ると。
炎天下で死にたくないので普通にしておく。
頼むと鍋にかけてその都度温めている。
出てきた!
実にシンプル!
サラサラの欧風カレー。
じゃがいもが2つ。
チキンは2塊。
あとは付け合わせが2種。
こう言うのが一番分かりやすい。
シャバシャバスープを米と共に喰う。
ふんふん。
お〜じわじわ来るぞ〜。
俺がちょうど汗かかない辛さだ〜。
これは俺好きだな。
じゃがいもをスプーンで切りいただく。
これも上手い具合に煮込まれている。
なのに柔らかい訳でもない。
ちょうど良い硬さだ。
何回かカレー喰ってたら辛くなってきたので付け合わせを。
意外にもパイナップルの角切りだった。
でもこれは物凄く合うな。
別の壺に辛そうな玉ねぎのアチャールが入っていたので、試しに喰ってみた。
むむむ!これは美味いぞ!
完食後に炎天下の神保町をジャケットを羽織って歩くが、汗一つかかず。
大人(ジジイ)になったもんだ。
家に帰りアチャールのレシピをラーニング。
今週末は家でボンカレーで自家製アチャールを喰らう!

0 件のコメント:

コメントを投稿