NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年8月25日火曜日

浅草橋 ゆうらく

海外の荷物でここ二日間振り回される。
中国と取引きしなけりゃこんな楽な仕事はない。
でも悲しいかな中国頼り。
ベトナムにシフトしがちだが、如何せん資材がない。
組み立てるのがベトナムなだけだ。
タイはバンコクでは物価が日本とさほど変わらない。
ミャンマーもラオスも手先が器用なだけで
、資材が乏しくだめ。
スリランカも欧米アパレルに牛耳られて難しい。
そんなこと考えてたらゆうらくに着いていた。
今日は一人で入店。
好きな席がある。
昔ながらのエアコンの下だ。
インバーターエアコンが主流だが、ここには数十年前のエアコンが。
死ぬほど冷気を出すのだ。
たまに湿気が多いと白い霧が出てくる。
ここを知っている奴らが多く主に男。
女は奥に行く。
いくらでも汗をかけるので、今日はドライカレーで。
昼飯はインドに依存してみた。
この間も冷凍睡眠が出来るのではないかと言うぐらい風が来る。
うちの会社でエアコンの風が冷たすぎると言うアホがいる。
風が冷たいのではない。
お前の鍛錬が足らないのじゃぞ。
いまだに寒さに強い。
でも暑さにも強くなった。
いわゆる鈍感になったのだ。
さて!ドライカレーでも喰おうっと!
ヒィ〜!そこそこ辛い!
昨日のスマトラより辛いぞ。
福神漬けに逃げる。
あ〜〜中和された。
そしてもう一口。
辛い!
スープを飲む。
逆効果!
これを繰り返して何とか完食。
最後はガムシロ無しのアイスコーヒー。
あ〜美味い!
美味いけ体が冷えてきた。
さすがに寒いな。
寒くなってきたのでお会計。
外出ると暑い!
何だこの炎天下は!
すぐ会社に戻り冷房の下に。
体温も精神も情緒不安定。

0 件のコメント:

コメントを投稿