NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月18日金曜日

神田神保町 パンチマハル

金曜日が来た。
4連休前とは思えない道の空き方。
4日休みなら4日遊びに出掛ける俺も、子供の用事以外何もない。
こんな世の中なのかな?
スーパーイーグルさんからカレーの指令が来た。
休み前にスパイス入れておきたいんだと。
分かる分かる。
俺も家族とは喰えないものが喰いたい。
もう一度桃の実という案がきたが、短期間で同じ所は勿体ないのでパンチマハルを提案。
ただ忘れていたようで快諾。
早速行ってみる。
もう本当に道がガラガラ。
神保町まで車で7分。
柳橋まで歩いて喰いに行くのと変わらない。
毎回パンチマハルの目の前に停めて、他の店に喰いに行く日々が続いた。
今日こそは!と思ったが、行きたい時は空いてないのよね。
ちょっと離れた所に停めて店に。
店の前に客はいない。
表のメニューを見る。
チキンカレーだな。
入店。
客は少な目。
辛さが気になる。
Level1で辛さ普通。
Level2で大辛。
Level3がマサラ増し。
Level4がマサラ強。
Level1がお勧めか〜。
お勧めにしておこう。
注文すると奥に行って作り始める。
10分程で提供。
最近の本格的カレー屋って、頼まれてから作ってるんで大変だよな。
昔みたいに米よそってルーかけるだけじゃないのね。
店名とはやや違った女子力高そうなカレーが出てきた。
米には生姜とアチャール。
この手の店は脱福神漬けが進んでいる。
確かにアチャールはこの手のカレーに合う。
チキンは鶏もも肉とキャベツのカレー。
肉がゴロゴロ入っている。
ではスープを一口。
あ〜〜優しい。
これがLevel1の辛さか。
やはりLevel2か3でも良かったかも。
と思っていたのは1口目だけ。
2口目からヤバい。
物凄いパンチ!
香辛料が効きまくっている。
1口目の優しさは何だったのか。
結婚前はものすごく優しかったのに、結婚したら暴力亭主に豹変したような感じだ。
Level2にしたら俺は喰えないかも。
スープ啜るだけでややむせる。
チキンが大量に入っているので、米と喰いつつスープを飲む。
辛い!
でも美味い!
あ〜〜!
ラッシー飲みてぇ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿