NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月25日金曜日

神田駿河台 中華料理 やまだ

久々の電車営業。
実に空いていて良い。
コロナでテレワークに大企業がなっている中、俺はガンガン営業に行く。
経済は死ぬし飲食店も死ぬし俺も死ぬ。
うちの会社は3ヶ月前に脱テレワークを高々と宣言。
俺らの仕事は人と合わんと無理だわな。
いつも通り行きは原宿駅で下車して営業。
帰りは明治神宮前駅で帰る。
今日は久々に竹下通り通ったが、2割は店潰れてたな〜。
こりゃ一大事だ。
帰りの電車もスカスカ。
新御茶ノ水出たらここもスカスカ。
何も考えずにやまだに吸い込まれていた。
ここは前払い制。
今まで喰っていないものを・・・・。
スタミナ焼き肉定食で!
値段は700円。
多分あんなのが来るんだろうな。
来たら全然違った!
完全に俺の思い込みだ。
四国の下請けさんで凄い可愛い声の人がいて、顔を想像してて会ってみたらお婆さんのキン骨マンみたいな事があった。
俺の勝手な思い込みだが。
これのどこがスタミナで焼き肉定食なんだ?
喰ってみたら分かった。
味が甘辛でニラが少々。
これがスタミナね。
焼肉と言われる部分はキャベツの下に大量の豚肉が有った。
喰ってみたらこれまた結構量が多い。
そして喰ってて思った。
中華の様で中華じゃない。
中華じゃない様で中華。
こういうの好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿