NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月7日月曜日

中延 ちゃんこ晴海

今日の最後の商談は18時から。
もう最近は遅い商談も何とも思わない。
道は空いているので夕方に渋谷方面に行くのも相当楽になった。
18時から30分ほど商談して終了。
会社に戻ろう。
客先を出たら携帯に着信が。
キムと久々登場の女デザイナーから着信が。
折り返してみたら「どこにいるんですか?」と。
仕事中に決まってんだろ!
ちなみに2人の会社は絶賛テレワーク中。
今日はたまたま出社日で、飯を喰いに行く事になったから来ないかという電話。
場所は荏原町。
これから会社に帰って向かうと伝えといた。
そのまま来れば良いという話もあったが、飲めないんじゃ行く気も起こらん。
取り敢えず会社に帰り直ぐに退社。
浅草線で中延に行き、そこから大井町線で一駅。
ここの地元の野球チームに所属してたので来る機会はあったが、全く今では無縁。
でも唯一縁があるのがちゃんこ晴海。
ここには定期的に来たくなる。
目的は一つ。
塩もつ煮込みだ。
俺の理想とする塩味のもつ煮込み。
ミルキーで全く臭みなし。
もつ以外は長ネギだけ。
シンプルイズベスト!
これを1人1皿喰うと、半分ぐらいで叶姉妹なみのグロスを塗った様な唇になる。
コラーゲンの塊だ。
ワクワクしながら遅れて入店。
着いたら2人はもうちゃんこを喰い終わっていた。
俺は塩もつ煮込みともろきゅうを。
刺し盛りととうもろこしの天ぷらを追加注文。
あとはハイボールで。
聞けば2人とも酒を飲んでいない。
キムは飲まないし女デザイナーも腹を壊していると。
よくこの店選んだな。
この店は飲む店じゃなく、喰う店だ。
最高につまみが美味いんだ。
俺はハイボールでもつ煮込みを。
あ〜〜〜〜〜世界一美味い!
食べ物というジャンルでもベスト10に入る美味さ。
ラーメンスープじゃ無いが、脂が乳化して素晴らしく美味いスープになっている。
俺が20代なら毎日これで飯が喰える。
荏原町という場所が、家からやや来辛い場所で良かったと思うぐらいだ。
もろきゅうもこの力士みそがおかずと化する。
何もなくても、もろみだけで酒が飲める。
刺身は勿論新鮮。
とうもろこしの天ぷらは鹿児島の料理なので、店で喰えそうで意外に無い。
ここのは巨大だった。
天汁なしでカレー粉で喰う。
とうもろこしが甘いのでこれがまた合う。
ハイボール4杯で終了。
キムが「もう体調大丈夫なんですか?」と言うので医者から言われている「脂っ濃いものはダメだって。」と伝えといた。
今日喰ってたわ。
しかも好物だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿