NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月10日木曜日

神田神保町 げんぱち

バーチーと朝営業。
朝出る時は、行きの道中で必ず何を喰うかを決める。
でも最近決められないので消去法でいく。
まず「魚力無し、おやじ無し」を宣告。
何も言わなければバーチーは週4日このどちらかで喰っている。
これはいかん。
飯に関してはあくなき追求が必要だ。
飯に興味がない奴は大成しない。
もう10年近く英才教育を施している。
今の会社は拘らない事に拘る奴が多過ぎる。
俺は今日は拘ってみた。
ピラフが無性に喰いたい。
喫茶店ではなく洋食屋で。
洋食屋も最近は同じところばかり行ってしまうので、今日はげんぱちで。
数年に一度行く洋食屋。
入り口が狭くて中が見えないので亜空間なのだが、入ると半端なく広い四次元空間。
入店。
2階に上がってくれと。
物凄く広い。
全く外から想像できない。
今日はピラフだ!
ピラフピラフと・・・・有った!
ピラフセットが!
いろんなセットが有るな〜。
俺の大好物のエビフライのセットが・・・。
しかも生姜焼き付き。
その生姜焼きがピカタ風と有る。
やっぱりこれで!
俺も本当のところは拘りが無い。
拘るのは会社で弁当喰わない事と、チェーン店に行かないぐらいか。
5分ほどで出てきた!
実に美味そうな物が乗っているではないか!
生姜焼きのピカタ風は初めてみたが、味の想像がつかんな。
そして洋食なのにしらすおろしが。
俺の大好物だわ。
入院以来家で大根おろしばっかり喰っている。
喰っても喰っても飽きないのよね〜。
生姜焼きから喰ってみる。
これは初めての味だ!
生姜焼きというか酒に漬け込んだ豚ロース。
これに卵でコーティング。
ヤベェ。
これ美味いぞ。
これは生姜焼きではないが新しい喰い物だ。
エビフライのタルタルが気になる。
ソース嫌いなので、家では常にタルタルで揚げ物を喰っていた。
ここのはどうだ?
酸味が効いててこれは美味い。
プリップリのエビフライにかぶりつく。
ここのエビフライ最高だわ。
これなら10本はいけるな。
タルタルがもう少し欲しいところだが。
やはりこの店は美味い。
バーチーも相当気にいったと。
仕事は教えないが飯屋は教える。
これが英才教育。

0 件のコメント:

コメントを投稿