NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月7日月曜日

小島 十八番

またもや昼に号令が掛かる。
でもただ掛けただけで特に策はないんだと。
ここで俺が挙手。
「小島の十八番にタンメン喰いにいきましょう!」
満場一致で可決。
但し合計3人。
タンメンは10月まで喰わないと決めていた。
だって暑いから。
でも先日来た時にタクシーの運転手が目の前に停めて喰っているのを見た。
これだろ。
車に乗り込み店に。
店の前に駐車。
店に入ると何人か聞かれる。
3人を伝えると「2階にどうぞ。」と。
車の見える所にと懇願したら2階の窓側が空いていた。
何と便利!
そして今日の意思は固い。
タンメンだ。
スーパーイーグルさんが壁の短冊に気づく。
「しいたけそば有るじゃん!!」
ああ〜〜〜!本当だ〜!
でも今日は耐える。
タンメンで!
スーパーイーグルさんもタンメン。
バーチーは黒胡麻坦々麺。
相変わらず合わせんな〜。
今日はタンメンのスープが、定食のスープと同じかを試しに来たのだ。
頼むぞ!
必ずあのスープで出てきてくれよ!
タンメンならあの激ウマスープが飲み放題だ。
遂にタンメンが運ばれてくる。
俺の前に置かれた。
もう決定した。
匂いでわかる。
この胡麻油の香りが。
1週間飲まず喰わずではないかというぐらいにかぶりつく。
BINGO〜〜!
美〜〜〜〜〜味〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜!
この鶏がらスープに香る胡麻油。
素晴らしいとしか言いようがない。
野菜も何種入っていることやら。
麺も1玉半ぐらいの量で、かなり多い。
何はともあれこのスープが実に素晴らしい。
スーパーイーグルさんも唸っている。
ラーメンというかスープを飲みにきた感じだ。
体に染み込む野菜のエキス。
これ絶対に体に良いだろう?
塩っぱいのは汗出しゃ何とかなる。
こう言い聞かせて冷えた車で会社に戻るので汗一滴も出ず。

0 件のコメント:

コメントを投稿