NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月9日水曜日

新川 新川デリー

最近カレー依存気味のスーパーイーグルさん。
脱大盛り宣言から、もう直ぐ脱ラーメン宣言ををしそうな勢いだ。
今日は自ら提案してみた。
新川デリーを。
もう相当行ってない。
湯島のデリーも全然行っていない。
そろそろ行きたかったのだ。
前回は何を喰ったが覚えてないが、辛さが苦手だったので多分コルマカレー。
スーパーイーグルさんはカシミールを喰っていた気がした。
今日もコルマと決めた!
店に到着。
空いている。
4人掛けに着席。
壁にメニューが有るが、こんなに豊富だっつたか?
急に2人で悩み始める。
この本格カレー屋で、水曜日だけ欧風カレーがあるではないか!
でも迷う。
スパイスが効いたのが食べたいのよね〜。
コルマの辛さには物足らず、カシミールにビビり、結局間のインドカレーに。
暫くするとルーが出てきた。
固形物はチキンのみ。
物凄いスパイスの香りがする。
そして米も来た。
あ〜〜〜!
最近どっぱまりのアチャールが〜!
玉ねぎ好きにはたまらん一品。
ハマり過ぎて家で自家製を作るぐらいだ。
そしてチーズときゅうりの漬物。
スープを米にかけて喰ってみた。
お〜〜〜!辛い!
辛いけど美味い!
後からスパイスが効いてきたぞ〜。
二口目を喰うともう馴染んでいる。
体がスパイスを受け入れた様だ。
チキンはスプーンで崩せる柔らかさ。
ここでアチャールを喰う。
ここのも美味いな〜。
レシピが分かるので、ここのはカイエンパウダー多めの酢が少なめだ。
チーズも米に乗せて上からルーをかけると軽く溶ける。
こうして喰うのが美味い。
きゅうりも美味いのだがこれが人気が無い。
来る客来る客「きゅうり無しで。」と頼んでいる。
可哀想に感じてきた。
美味いけどな〜。
夏に喰うカレーは実に後味が良い。
喰った後の胃のスッキリ感がたまらない。
汗もかかずに丁度良い辛さだった。
飯で汗はかきたく無い。
汗は柔術でかくものだ。
デリーの暖簾分けでここまで美味いなら次回デリー本店。

0 件のコメント:

コメントを投稿