NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月24日木曜日

神田駿河台 カレーライス ディラン

スーパーイーグルさんと営業に出る。
今日もカレーにしようと。
ディランだそうだ。
俺はカレー屋を全然調べない。
ただ言われた店に付いていくだけ。
興味がさほど湧かないのだが、行くと一番感動するタイプだ。
店に到着。
2階で営業している。
1階のラーメン屋が潰れている。
こう考えるとやはり場所ではなく味だよな〜。
階段を上がり2階に。
直ぐに座れた。
物凄いか細い声の店主が俺らに何か言っている。
口だけ動いてて後から声が遅れてくるのかと思った。
よく聞いたらキーマが少なく、ハーフアンドハーフが1人前しか出来ないそうだ。
あっ!俺チキンだけで良いんで!
スーパーイーグルさんに譲る。
ここも1杯ずつ丁寧に作っている。
自分らに提供されたのは10分後ほど。
なんだか女子力高いの来たぞ〜。
珍しくアチャールが無い。
その代わりにキャベツとニンジン。
全く想像がつかん。
カレーはチキンがゴロゴロ。
そのチキンにドロドロのカレーが。
まずはカレーを喰ってみた。
優しい。
ここ最近で一番優しい。
でもパンチマハルみたいに後からグイグイ来るのか?
あっ。そうでもない。
辛さは本当に優しい。
スパイスは相当入っているが、辛みは少なめの様だ。
キャベツを喰う。
これも優しい。
ココナッツオイルの味がする。
ニンジンは酸味がある。
この2つとも初めて喰うものだ。
インド料理なのかな?
実に丁度良い!
俺にはうってつけだ。
こりゃ万人受けするな。
もう頼んで1分で出てきて、超絶大盛りで500円のカレー時代は終わったな。
カレーは食べ物。
よし!この店名で新規開店だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿