NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年9月22日火曜日

南品川 まこと家

連休最終日。
今日は息子の学校説明会。
かみさんは仕事で居ない。
俺に託されたが、教育には全く興味がない。
人間に必要なのは礼節だ。
企業が新入社員に求める第1位が13年連続でコミュニケーション能力だそうだ。
2位が主体性。
3位が協調性。
6位のストレス耐性もよく分かる。
学歴は20位だそうだ。
要はそつなく上手くやりゃ良いんだよ。
仕事にもよるけどね。
息子とは今日約束をしていた。
終わったら格別に美味いラーメンを喰いに行こうと。
しかも家系を。
泉岳寺から電車に乗って行く店に決定。
家系の総本山といえば吉村家。
ここからなら始発が来れば座って横浜まで3駅目。
駅近辺で気になったので調べてみた。
ちなみに月曜定休で祝日の場合は振替で火曜。
今回は火曜も祝日。
昨日の内にTwitterで調べたが出てこない。
でも混んでいる写真が多数出てきた。
まさか今日やってても大変な事になっているか?
調べたら200人近く並んでいるそうだ。
はい!終了〜〜。
でもちゃんと策はある。
まこと家だ。
ここから直ぐに着く。
青物横丁に到着。
店は目の前。
3人立っている人が見える。
練席目当てだった様で俺らも直ぐに座る。
息子に座らせ水を汲みに。
飯は決まっている。
チャーシュー麺に煮玉子、薬味ネギで半ライス。
味の好みは何も変えずに。
これで行くと伝えると、息子もそれで良いと。
協調性と柔軟性はあるが主体性が無い。
そもそも俺の言われるがままに連れて来られている。
スーパーイーグルさんのシークレット飯みたいなもんか。
薬味ネギが到着。
ネギラーメンを頼むと、白髪ねぎの辛いのが来るのでこちらが好みだ。
米も来た。
そしてチャーシュー麺到着〜〜。
薬味ネギをぶっかける。
これで出来上がり。
まずは海苔を汁に浸して米を巻いて喰う。
美味ぇ〜〜!
この喰い方が一番だ。
息子を見たらすでに海苔が無い。
巻いて喰ったか聞いたらやってないと。
1枚渡して喰わせてみた。
どうだ!美味いだろう!
美味くて笑っている。
休みのラーメンなんで思い切り啜ってやろう!と思ったが今日の私服はまさかの白シャツ。
男らしく無い喰い方で堪能。
今日に限って食欲がある。
ライスは普通盛りで良かったかも。
汁まで完飲。
カロリー爆上がりで明日からの柔術3連ちゃんは必須。
こういう追い込み方に路線変更。

0 件のコメント:

コメントを投稿