NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月12日木曜日

浅草橋 藤芳

昨日の酒のせいか、やたらと空腹だ。
ちゃんと朝は喰ってくるが、酒飲んだ次の日の空腹感は半端ない。
今日は久々に馬喰町の紐屋の旦那と飯。
早生まれの俺と同じ歳の一学年上。
入社時から結構プライベートでも遊んでいた。
俺も結婚して子供が産まれてすっかり遊ばなくなってしまい、たまに飲みに行くぐらい。
昔は夢の島マリーナから大型クルーザーを出してくれて、東京湾内で酒飲んだりして遊んでいた。
その馬喰町の旦那に遂に子供が出来た。
待望の二世だ。
この会社も継がせれば四世らしい。
三世で終わったルパン越えだ!
スーパーイーグルさんと3人で飯。
近所の藤芳に。
2階の座敷でのんびり飯。
今日は肉は喰わん。
白身魚フライとイカフライで!
待つ間は子供の話を。
コロナ禍で立ち合いも出来ず、奥さんは田舎にいるそうだ。
週末だけ新幹線で会いにいっていると。
すっかり変わったな。
以前はイスラエル軍の防毒マスクを集めるのが趣味。
米軍のルーキーが使う、ヘリのフライトシュミレーターの機械が家の2階に有るとも言っていた。
それが51歳で子持ちに。
社長だから定年無いから良いよな〜〜。
飯が到着〜〜。
あっ!タルタル付き!
一か八かで頼んでみたが、白身魚がタルタルで喰える!
イカは2つ。
これはソースで喰おう。
まずはイカから。
この柔らかさは何だ!
こんなに柔らかいイカは初めてだし、半端なく美味いぞ!
俺が凍りネギ塩に目が行っていた隙にこんなに美味いものが・・・。
イカで米を喰うとこれまたよく合う。
俺イカリングそんなに好きでは無いのに、これはかなり好きだわ。
そして白身に移行。
タルタルを少量つける。
そして噛み付く。
こりゃやべぇ〜〜!
めっちゃくちゃ美味いじゃん。
この噛んだ時のホクホクの湯気が魚の匂いがして好きなんだよな〜。
タルタルは自家製かな?
中にシャキシャキの玉ねぎが。
良いアクセントだわ。
まじで美味い。
死ぬほど美味い。
氷ねぎ塩一択だった俺が心が揺らぐ。
揚げ物は藤芳が一番だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿