NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月28日月曜日

浅草橋 満留賀

もう休みなのに仕事に来てみた。
そうだよ。
終わる訳ねぇじゃん。
そもそも一昨日も豊洲行って、荷物家に置いて仕事来たわ。
そしたらバーチーが居たわ。
今日なんか殆ど居るわ。
皆私服だが俺は営業があるのでいつものスタイルで。
しかも14時商談。
終わってやっと飯。
浅草橋は閑散としている。
今日は1人で年越しそばだ。
満留賀に入店。
入社依頼一番来ている蕎麦屋かもしれない。
おかみさんレジの横で爆睡中。
そりゃ年の瀬の既に終わったような日の15時に昼飯喰いに来るやつは居るまい。
今日は自分にご褒美で大盤振る舞いだ。
一番高い天ざるにしてみよう!
いつもいつも塩天丼しか最近ん喰っていない。
実はここは浅草橋でも大盛りで有名な店。
ここで大盛りにして爆死した社員は沢山居る。
後ろ向いて座っていたので見えないが、一度消したてんぷら油が高温になってきたのが良く分かる。
いよいよお出まし。
初めて頼んだが、やっぱり凄い量だ。
海老天が2尾は嬉しいな〜。
しかも近隣では一番巨大だ。
さらに嬉しいのは天汁付き。
まずはそばから頂く。
生そばは美味いな〜〜。
大葉の天ぷらも頂く。
サックサクだわ。
スナック菓子だな。
天ぷらはそばとの相性は最高だな。
今年の浅草橋で最後の飯。
天ぷらそばの最後は海老を連続で頂く。
あ〜リッチな気分。
今年の仕事は全て終了。
もう明日は来ないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿