NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月8日火曜日

戸部町 カレーとハンバーグの店 バーグ

今日は年末の挨拶に横浜に。
また今年も忘年会をやるという。
毎年恒例の屋形船だ。
去年末も乗り、その後コロナで大変なことに。
なのでスーパーイーグルさんと辞退を直接言いにきた。
ちょっと寂しそうな顔をしていたが、コロナが明ければいつでも飲めるでしょ。
そしてそそくさと退散。
向かう場所は勿論バーグ。
昨日から飯は告げられていた。
毎回何も見ずにスタミナカレーを頼む。
いつも釣られて生卵だったが、目玉焼きにしてみた。
ここのカレーの何が良いって、スタミナ頼むと出てくるまで30秒だ。
はい!出てきた。
乱雑に盛られたスタミナの中に目玉焼き確認。
お新香と福神漬けを大量に。
何せここのはそこそこ辛い。
俺の中で一番美味い辛さなのだ。
このスタミナと言われている肉も美味い。
生姜焼き頼んだらこのまま出てくるんだろうけど。
今日は生卵をやめたが、目玉焼きで正解だ。
目玉焼きの味がする。
生卵は溶けてしまって何だか分からなくなる。
以後目玉焼きだな。
毎年このお客さんの忘年会と花火大会しか来ない。
次回のバーグは横浜の花火大会か!?
それともコロナ終息ならずで中止でお預けか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿