NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月23日水曜日

浅草橋 なかや

毎年恒例の会社のうなぎ。
でも今年は初の皆別々で。
それでもうなぎ喰わせてもらえるだけでもありがたい。
今日は少人数でガナ島とバーチーとボブで。
会社からは上を頼む様に言われている。
俺ら貧乏人は自費で上は喰えん。
並の半分が妥当だ。
もしくは並の大盛りうなぎ抜きだ。
1年に1回しかないうなぎを今日は堪能しよう。
年末ということも有り、満席。
ギリギリ座敷に座れた。
そもそも昨日来る予定だったが、定休日というリサーチ不足だったのだ。
その反動かな?
大盛りを頼んだら米の量がヤバいと。
客が多すぎて米が足りないんだと。
何とか大盛りになってくれ〜!
待つこと45分。
これでも鰻屋では早い方だ。
お新香が到着した。
これはいよいよという合図。
俺はここの奈良漬けが大好物。
これがまたうなぎと合うのだ。
そして遂にお重が!
米も大盛りに出来たと!
こりゃ嬉しい年末だ!
蓋を開ける瞬間っていったらたまらんよ。
あ〜〜焼き目が素晴らしい!
久々のご対面だ。
まずは一口。
フワッフワ。
今年のうなぎは染みるぜ〜。
コロナで4月からテレワークが1日おきに3ヶ月。
その後、憩室炎で2週入院して1週自宅療養。
人生で一番仕事しない年だったわ。
来年またうなぎ喰うためにも、明日から働かねば。
そしてコロナにかからない様にせねば。
こうして毎年の23年目。
定年の32年目まで頑張らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿