NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月30日土曜日

目黒 貴味苑

毎週お約束の子供の用事。
俺は行く必要があるのか?
でも今日はかみさんが仕事で俺が送迎係。
娘二人を代々木まで連れて行く。
ここで仕事終わりのかみさん合流。
レッスン終了で飯を喰いつつ帰宅。
どこで飯喰おうか?
息子も呼び出すので分かり易い目黒で。
電車で向かう。
息子に連絡すると断られる。
面倒だと。
肉だという餌にも喰いついて来なかった。
目黒到着。
いつも翠苑なので今回は変えてみようと。
確か権之助坂に焼き肉屋あったぞ。
来てみたら中華屋だった。
俺の記憶力は大したことがない。
その近くに焼き肉屋発見!
扉を開けると「ご予約はお取りですか?」
えっ!緊急事態宣言中に予約しないと入れんのか?
しかもコースのみなのでやめときます。
向かいに渋い店発見!
貴味苑。
色が緑と赤。
全く食欲をそそらない色だ。
ここにしよう!
入店。
ここは閑古鳥だわ~~。
すぐに入れてくれた。
娘2人と夫婦。
落としていく金も期待持てないだろう。
でも喰ってやる。
いや、飲んでやる!
かみさんの頼み方が凄い。
「カルビ4人前とロースを2人前で〜ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせとニンニクと〜ご飯を2つと韓国海苔2人前。コーラと烏龍茶2つお願いします。」
「はいわかりました。」
おいおいおい!
俺がまだ頼んでないぞ!
ネギタン塩とチャンジャとハイボールで。
俺のはしょぼい。
子供達の肉が来たが超絶分厚い。
ちょっと喰わせてもらったが、自家製ダレが甘さ控えめで美味いな〜〜。
タン塩はこれまた分厚い。
そしてネギたっぷりの片面焼きタイプ。
分厚いのに柔らかくて美味い。
心配していたが、だんだん店が混んできた。
結構な人気店だ。
緊急事態宣言中には思えんな。
店員のおばちゃんが全然来れなくなってきたが、もう1人おばちゃん投入。
これでまたすぐ頼める。
俺は焼肉屋に来るとほとんど肉を頼まない。
特にタレで喰うのは今や喰わないかも。
そして必ずホルモンを頼む。
これは本当に誰も喰わない。
美味いんだけどな〜。
これを知るにはまだまだ歳を重ねないと無理か。
〆はいつもの冷麺。
冷麺は昔大嫌いだった。
何が美味いのか全く分からず。
でも今や大好物。
頼んで出てくるまでが待ち遠しい。
俺も詳しくは知らないが、平壌麺以外も沢山あるらしい。
出てきて全然違う時も稀にあるが、共通して美味い。
出てきたのは辛そうなやつ。
でも喰ったら全然辛くなく、出汁の味の方がすごい。
美味ぇ〜〜。
今や噛みきれない冷麺の方が好きになってきた。
こうして完食。
ハイボール6杯。
帰るときは満席。
かみさんが相当この店気に入ったと。
また来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿