NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月20日水曜日

小菅 虎髭本店 

今日はどうしても気になる事を確かめに。
綾瀬の縫製工場に行く。
そのついでに飯を喰うのだが、先日金華に来た時に近隣を散策した。
以前あったお客のギャル服の店の跡地に行ってみた。
そこが中華料理屋になっていたのだ。
虎髭と言う店。
何か見覚えがある店づくり・・・・。
後で調べたら「旧:離都瑠富良民悟」と言う店名。
この漢字でリトルフラミンゴと読ませるのは、もう間違いない。
以前のアパレルの親会社だ。
ここの社長も知っている。
次回この店に来れば連絡取れなくなったお客と繋がるのではないかと。
スーパーイーグルさんも仲が良かった。
もう18年も音信不通。
本日突撃してみた。
昼に満席。
地元の人と思われる人ばかり。
流行ってんな。
席が空いたので着席。
メニューを見つつ店内を見る。
昔アパレル店だった頃に、こんなに広かったのかと思う奥行き。
厨房も見えるが知り合いは居ない。
取り敢えずふかひれ土鍋ご飯を注文。
スーパーイーグルさんと、店は間違いないが本人は居ないと確信。
アパレルが無くなって飲食に行っているとも限らんしな。
景色といる人とばかり気にしていたが、この飯かなり美味いな。
浅草橋に昼にフカヒレ出す店ないもんな。
綾瀬の方がセレブ地区だわ。
飯を喰い終わりお会計に。
ダメ元でアルバイトっぽい女性店員に、スーパーイーグルさんが念のため聞いてみた。
「ここって昔アパレルの店舗でしたよね?」
聞けばその当時居たもう1人の営業の奥さんだった。
探している人の行方は分からんらしい。
取り敢えず一歩前進。

0 件のコメント:

コメントを投稿