NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月28日木曜日

恵比寿 こづち

今日は珍しく恵比寿に電車営業。
しかも11時からでその後は品川で13時半。
時間が有り余るので飯喰って行こう。
車が無い営業は飯が楽だ。
最近全然車停められないこづちに決定!
さぞかし混んでいるんだろうと思ったが、時間も11時半なのでガラガラ。
俺が中学、高校時代のこづちの様だ。
入り口入ったところに座る。
最近のお気に入りは味付け豚肉定食。
これが素晴らしく美味い。
豚バラを煮ているのだが、味付けもさっぱり。
出てくるのも10秒ほど。
半端なく早いのだ。
すぐに到着。
豚肉の汁で先にキャベツを喰う。
この味付け美味いな〜〜。
薄い醤油味と言うのか出汁味というのか。
何とも言えない味付けだ。
肉に取り掛かるがある事に気づいた。
入り口付近は寒風吹き荒んでいる。
あっという間におかずが冷えてきた。
一気に喰う。
最後はゆっくりと味噌汁を啜る。
沁みるぜ〜〜。
これの似た味を家でも作りたい。
豚肉は軽く焼いてから煮汁に漬け込んでいるな。
夜家に帰りかみさんに話してみた。
「今日久々に昼にこづち行ってさ〜・・・」
「私も昼にレバニラ食べに行ったよ。」
危ねえ〜〜。
聞けば30分差。
夫婦でバッタリこづちで会うのは気まずいな〜。
こんなシンクロは嫌だ。
聞けば恵比寿勤務時は駅の立ち喰いそばとか喰っているらしい。
歳とると夫婦似てくるというが、まさかの俺寄りになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿