NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月19日火曜日

東上野 中華 紅楽

遅れに遅れた昼飯。
浅草橋はいまいちピンと来ないので、東上野に来てみた。
ここに来りゃラーメン選び放題。
久々の馬賊にするか?
でも夜、腹が減らなくなる。
きたかた食堂かな?
でも夜、腹が減らなくなる。
稲荷屋か大和か?
でも夜、腹が減らなくなる。
ふと見ると紅楽がまだ営業中。
走って入店。
客は1名。
ヨボヨボの爺さん。
パジャマだ。
永寿病院から抜け出してきたのか?
ハスキーボイスのおばちゃんも居ない。
親父さんのワンオペだ。
今日は米を喰いたいので、生姜焼き定食で!
冷蔵庫から肉を取り出した。
前回来た時混んでいたのでよく見なかったが、かなり味のある店内だ。
奥には朝鮮人参らしきものが漬けてある。
ここで夜一度飲んでみたいものだ。
〆のマヨネーズラーメンを喰ってみたい。
餃子も400円は安いな〜。
と言うか全部安いな。
お新香とスープが来た。
そろそろ上がりだ。
米とメインが到着〜〜。
予想通りのものが来た。
最近町中華で生姜焼き喰わないが、中華の生姜焼きが一番美味い。
油に中華味が染み込んでいるからだ。
生姜焼きにキャベツの千切りもありがたい。
これは全てを生姜焼きの汁で喰えるからだ。
スープも中華スープ。
お新香が付いてくるのは今では珍しい。
中華にたくあんは、口内がリセットされるので良いのよね。
豚ロースに染み込んだ生姜のタレ。
ここも美味いな〜〜。
次回夜のみとして是非使いたい。
感染症対策はバッチリだが、カウンターには灰皿多数。
こう言うのが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿