NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月8日金曜日

外神田  牛丼専門サンボ

昨日の夕方にスーパーイーグルさんと大井町の牛八の話をしていた。
36年前に原チャリで喰いに行った話だ。
そして今日サンボの話をしていた。
完全に刷り込まれて、サンボに行くことに。
絶対そうなるわな。
今日はバーチーも同行。
車中牛皿とはの講義に入る。
俺も以前この講義を受けた。
そしてもうサンボの牛皿の虜だ。
若い頃は豆腐もしらたきも邪魔だった。
肉を喰いたいんだと。
でも今は肉の合間の豆腐としらたきはマストだ。
12時半だが秋葉原は客少なめ。
そりゃ今日から緊急事態宣言。
2回目は効力無いって。
で、街にメイドが居ないのか?
死ぬ思いでメイドとジャンケンして、コロナで冥土行きじゃ割りが合わないか。
食券を買い表に並ぶ。
「3人さん?」と聞かれるのでいつも答えは「バラバラで良いです。」だ。
すぐにカウンターにバラバラで座る。
そして提供まで1分。
今日も牛皿が来た〜〜〜!
大量の牛に玉ねぎ。
その下に絹ごし豆腐と細めのしらたき。
卵は溶いたらすき焼き風に喰う。
強烈に美味いな〜〜。
牛丼だとあんなに汁だく頼んでいたのに、牛皿だと米に1滴すら垂らしたくない。
ちなみに汁だくは出来ない。
初めて来た人が「汁だくで!」と言うと被せ気味に「やってません。」と言われる。
今日もオタクが言われていた。
しばらく喰うとしらたきが出てくる。
これが細くて美味いのよ。
豆腐も持ち難くても絹ごしが一番ね。
一番最後に出てきたバーチーが一番早く喰い終わり外に。
俺も頑張って急いで喰ったが、スーパーイーグルさんはまだ喰っている。
反芻しているのか?
あんなに喰うの早かったのに。
俺も人のこと言えないが。
若いと思って喰っていると、誤嚥性肺炎になる日も近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿