NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月9日火曜日

浅草橋 スエヒロ

昨日は我が課のN君に、次男が生まれたのでお祝いランチです。
近所のなかやでうな重の特上をおごるつもりだったのですが、店の前迄来ると悲しいかな火曜定休です。
気を取り直し、近所のスエヒロへ。
若者は肉好き、揚げ物好き、ソース好きが三原則です。
実は俺自身30歳迄、肉嫌い、揚げ物嫌い、ソース嫌いだったのです。
未だに揚げ物とソースはあまり好きでは有りませんが、今日はお祝いなので若者のふりを。
昔、浅草の革屋のおじさんが、集金の度に食べに来ていたのを覚えています。
頼んだ物はヒレカツ定食です。
久しぶりにカツを食べましたが美味いですね〜。
ただソース以外にカツの食べ方は無いのでしょうか?
文句を言いながらも有料ライスをおかわりです。
やはり昼におじさんで満員になる店は美味いですね〜。
但し、昼に揚げ物を好んで食べる8割の人は禿げてます。俺の持論ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿