NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年3月18日木曜日

蔵前 香喜

今日は真実を確かめる為に朝から香喜と決めていました。
1月に行ってブログに載せてから、「あそこは炒飯の方が美味い!」と言う節が、各ブランドのデザイナーさんから続出しました。
昨日もI社のTさんに言われたので、確かめるには行って喰うしか無い!
昼になり即蔵前へ!
K君、S、I・T、N君と5人で香喜へ。
K君、Sは初香喜です。
店に着くと案の定満席です。
店の中も、良くぞここまで席の配置を考えました!って感じの狭さです。
5分程待つと全員バラバラで座れました。
勿論炒飯大盛りお新香を頼みます。
相席の前のおじさんが、茄子うま煮定食を頼んで食べてます。
美味そ〜〜!
その親父のスープのれんげが通路のテーブルからはみ出ているのが、フロアーのおばちゃんのケツに当たりそうなのが気になって気になって。
でもさすがにここのおばちゃんは慣れています。何回通ってもコンマ数ミリで避けています。
マトリックスババーです。
そんなこんなで炒飯大盛りが到着。
見た目で美味さは大体判りますが、一口頂くと、美味い!美味すぎる!
Y社のOさんにも足を向けて寝れません。
豚バラ肉が大量に入っていて、なおかつ卵もフンワリで米も適度にパラパラです。
サイドメニューのお新香と良く合います。
キャベツを日本酒で漬けて発酵させた何とも油料理と合う、ほんのり酸っぱい一品です。しかも50円です。
ここのお新香を以前からリスペクトしていた、P社のSさんも後光が差して見えます。
アパレルのデザイナーさんは舌が肥えてますね〜。
でも誰も読者になってくれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿